忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ご無沙汰しております。
最近忙しくて、なかなか書き込みが出来ず、遅くなってしまいましたA(^^;)アセアセ
蒲刈行ったときに出会ったパンをご紹介します。
蒲刈は夏になると、海水浴でにぎわいますね。




よもぎあんぱん。
蒲刈では「よもぎ」がよく採れるのか、
売っているお弁当にも、サラダにも、うどんの天ぷらにもよもぎが入ってました。
藻塩入りだそうです。よもぎの香りがとってもよく、
あんこも甘すぎず、ペロッと1つ食べれちゃいます♪




紫芋あんぱん
こちらも、よもぎあんぱん同様、藻塩入りです。
中は紫色芋のあんこが入ってます。
このあんこも甘すぎず、パクパクと食が進みます。




ハーブブレッド
強すぎず、弱すぎずといったハーブの良い香りが、パンを取り出すとあふれてきます。
トースターで少し温めて食べました。最高です。
シンプルなパンですが、とっても美味しいです。
蒲刈に行かれたときにはぜひ。お勧めの一品です。

今回、四月半ばにお花見に蒲刈に行ったので、
「よもぎ」を使ったパンが多かったのですが、
多分季節によって色々違うと思います♪


笹かま明太子さん/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:呉市蒲刈町宮盛1-2 恵みの丘 (お菓子工房)
 電話: 0823-70-7010

 HP:
http://www.city.kure.hiroshima.jp/~nousui/green_megumi.html
****************************************
 
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]