忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パパーンさんから角島の話題が出たので、どんなところか紹介したいと思います。
画像は2年前のもので、ケータイで撮ったものなのであまり良くありませんが
へ~、こんなところか~~くらいは分かると思います。

1780mもの長い長い橋で島は繋がっていて
ここを走ると、まるで海の上を飛んでいるような気持ちになりますよ。




映画「四日間の奇蹟」やキムタク主演のドラマ「HERO」などがここで撮影されました。
「奇蹟」では最後に空から島全体を映し出すシーンがあって、
それはそれは息を飲むほど美しかったです。
綺麗な島なので、このままそっとしておきたいのですが
夏は海水浴客でごったがえし、かなりの渋滞があります。
泳ぐ前にぐったりかも知れません(爆)




海水浴場の駐車場横には「しおかぜの里角島」という道の駅があります。
ここで食べた定食がとても美味しかった~。でも高かった~~(泣)
アワビ丼定食2000円。お味噌汁のダシが感動ものでした。




こっちはウニ丼定食。
今では値段が上がっているかも知れませんが、この時は1800円でした。

私は角島へは海水浴ではなく
あのゆったりとした風景と、新鮮な魚介類を買いに行くのです。
サザエなんて1000円分くださいって言ったら、かなりの量がもらえます。

自然豊かなところです。何度行っても心が癒されますよ。



弟子karubi/画像及び記



****************************************
お店情報「しおかぜの里角島」
 住所:山口県下関市豊北町大字角島853-4
 TEL&FAX:083-786-0770(特産品販売所) 083-786-0611(レストラン)
 営業時間:9:00~18:00(7~8月) 9:00~17:00(冬期)
 定休日:毎週水曜日(水曜日が祝日の場合はその翌日) 7~8月は定休日なし
 お店HP:こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]