忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎朝、少し早目に起きて、朝食の支度の合間にお弁当を作ります。
今日はミニバゲットを使って、ペッパーシンケンのサンドイッチ。




軽くトースターで焼いたバゲットは、
縦にザクザクっと切れ目を入れると、カリカリした皮の中にはふんわりした生地が見え
そこに常温に戻しておいたバターをたっぷり、マスタードとマヨネーズも少し塗って
ペッパーシンケン、クレソン、薄切りしたレモンをはさみます。




作っているときは温かなお弁当ですが、食べるこ頃にはすっかり冷めてしまっています。
こんなときに欲しくなるのが、熱い飲み物ですよね。
だから寒い冬にはこうして瓶に詰めた生姜のシロップ煮とレモンの蜂蜜漬けを持たせます。




この1瓶でカップ2杯分くらいあるかな?。
スプーンで生姜とレモンのスライスとシロップをカップに入れ、熱湯を注いで混ぜるだけ。

職場には熱いコーヒーが用意されていますけど、
風邪やインフルエンザが流行るこの季節には、
ポカポカと温まる生姜とビタミンCの豊富なレモンの組み合わせは良いでしょう?

冷めたランチには身体の中から温まる飲み物をプラス
これで寒い冬も元気で過ごせそうです。


弟子karubi/画像及び記
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]