忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



島根県松江市の「ミートショップきたがき」や「キッチンおかだ」「タロ.」
益田市の「モヌッカ」さんや「三松堂」さんをよくアップしていますが
たまには浜田市もいかが~~ってことで、紹介しようと思ったんですけど
浜田市ならやっぱパン屋さんより「アクアス」でしょう~ってことで、やってきました。
「ペンギン館」もできたことだし、年間パスポートを作ってこれからは通うぞ~(笑)




年間パスポートは大人4000円です。
1回の入場料は1500円ですから、3回来れば元が取れるってことですね。
年間パスポートはこれで3枚目。年々更けていく私のパスポート写真~(爆)




クラゲを見ているとあきません。
ずーーーっと見てて閉館になったこともあります(笑)




入場してから小さな水槽を回ると、
次はサメやエイ、カメなどが泳ぐ大きな水槽が目の前に広がります。




与えているエサが十分なので、他の魚を襲って食べることはありません。




サメ、大好きです。このシャープさというか、冷たさというか、とても美しいと思います。
…が、お近づきにはなりたくはないです。
以前、水槽の上から見させてもらったことがあったんですが
あの三角の背びれがす~~~っと近寄って来たときは、めちゃめちゃ怖かった~。
映画「ウォーター」を思い出しました。「ジョーズ」より怖いです。

これはメジロザメ科のドタブカ




大きなアオウミガメ




これはエラブウミヘビ。
他にダイナンウミヘビってのもいるんですけど、それはヘビではなく魚類で、
こちらのエラブウミヘビは爬虫類。まんまるなかわいい目をしています。
ちなみにコブラ科ですが、おとなしくて人に危害を加えることはほとんどありません。

もうすぐ春休みがやってきます。
「アクアス」を楽しいプランの1つに加えてみてはいかがでしょうか?

明日の夜はアーリャとアンナがおめでたの「シロイルカ」をアップしたいと思います。
すんません、パンの話ではなくって(笑)
  
 
弟子karubi/画像及び記


****************************************
お店情報
 住所:島根県浜田市久代町1117番地2 
 電話:0855-28-3900
 
 営業時間:
9:00~17:00
 定休日:火曜日(祝日の場合その翌日)
      ゴールデンウィーク(4/29~5/6)、夏休み(7/20~8/31)、年末年始は休まず開館
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]