忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



こだま酵母とはるゆたかで山食を作ってみました。
久しぶりの山食で、感覚がちょっと忘れた(笑)
手でこねて大切に大切に時間をかけて作ったパン。
作り始めて焼き上がりまで、どのくらいの時間を要しただろう。

…で、これだけ努力して。。。



手でこねて一次発酵が1時間、2次発酵は80分
そしてようやく焼き上げることができます。



Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
テフロンの型で今まですんなりとパンが出てくれていたのに…なんでじゃ~~。
型の側面にへばりついて出てくれなかった。



今日、友達んちへ行くのに、持って行こうと頑張った山食なんだけど…
あまりにも凹んだ方は我が家が食べることにして、
そんで、がんばったんだよ~~~っていうのを見せるために(笑)
あとの半分は味見をしてもらおうと思う。
真ん中をパンナイフで切ると、形がいびつなわりにはうまそーじゃん。
…っていうか、うまーーーーー♪

「やっぱ、焼きたてはなんでも旨いよな~~。」っていう相方←1回どついていい?

こだま酵母になれてない人は、ちょっと苦手かな~っという甘い香りだけど
持って行くぞ~~~。でも友達は怖がるかもぉ~~~。でも手渡すぞ~~(笑)
                                  弟子karubi/画像及び記


↑頑張って山食作りました。パンに見えるよっと思ってくれる人はぽちっと。
  なんかの塊にしか見えんっという方は、老眼かもよ~。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]