忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ続きます、mitu さんの徘徊・・・じゃなかった(笑) さすらいの旅!


そして、阪急電車で夙川に移動し「コンセント・マーケット」へ。




左から2つめ。生姜と金柑のパン。
『アッシュ』時代からの人気商品らしく、辛味の効いた生姜と甘く煮た金柑の相性がばつぐん。


本文および画像:弟子 mitu

夙川つったら chibi-tabi さんの実家があるところじゃん!
ハハーン、さては事前に美味しいお店情報をもらったな(爆)   byパン好き小僧


お 店 情 報
 『CONCENT  MARKET』
 
住所:兵庫県西宮市寿町5-15
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0798-23-0707
 営業時間:8:30~19:00
 定休日:毎週月曜日・第2火曜日
 お店HP:
こちら
PR
昨日に引き続き2店目のレポートで~す。


次に向ったのは・・




「ブランジェリー コム・シノワ」




どうして袋に入れたまま写したのでしょう・・。
お店に入った途端・・どれもこれも美味しそうで困りました。





なんと パンにきのこのおこわが入っています。
こちらのオーナーはパンと惣菜の組み合わせがお得意。
バケットにローストビーフ&ぴり辛きんぴら=めちゃ旨でした。


本文および画像:弟子 mitu

お 店 情 報
2010.11.20-201.jpg  『ブランジェリー コム・シノワ』
 
住所:神戸市中央区御幸通7-1-16 三宮ビル南館BF 
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:078-242-1506  
 営業時間:8:00~18:00
 定休日:水曜日
 お店HP:こちら

 mitu さんからレポートが届きました~♪ 
どうやら14日の日曜日にパンを求めて神戸あたりをひとりでさすらって来たらしい・・・

でもって
『Cadona』 の時に原文のままノー編集で掲載したら、今回は・・・


師匠・・長いので適当に編集してくださいね。
お店の名前。全部カタカナでごめんちゃい。
後はおまかせしますです・・ハイ・・。


と、メッセージが添えてあった(爆)
本人も言っているように長い(7店分)ので、1店舗ごと1週間に分けてアップします。

ではどうぞ!


先日 出たがり虫が湧きまして・・
パン屋さんを駆け足で(いえ、早歩きで)まわってきました。





「サ・マーシュ」
入り口にパンが置いてるあるとは・・本物なのか確かめなかったな・・





お断りして、店内の撮影を。他のお客様がいらっしゃるときは×だそうです。




パンの名前はほとんど覚えていません。




「タバチェ」
フランス語で「たばこいれ」の意味。薄く延ばして重ねた生地がたばこいれの蓋のよう。
と、本に書いてありました。




くるみの入った生地に白餡の組み合わせ。
本文および画像:弟子 mitu


おおっ、ここは・・・ 『ブランジェリー コム・シノワ』 から独立した 西川シェフ のお店じゃあ~りませんか?   by パン好き小僧

 
お 店 情 報
2010.11.20-106.jpg  『 Ca Marche (サ・マーシュ)』
  住所:神戸市中央区山本通3-1-3
 (
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:078-763-1111
 営業時間:8:00~19:00
 定休日:水曜日
 お店HP:
「今年は豊中の 『ア・ビアント』 も石川の 『ビロン』 も来なかったなぁ~」とボヤキつつ某デパートのイベント予定をチェックしたら・・・「おおっ、御影の 『ダニエル』 が来る!あのカンパーニュをゲットせねば!」
というわけで、勇んでやってきたのはおなじみ『福屋八丁堀本店』の催事場です。



ところが・・・前回ゲットしたあのカンパーニュ(栗といちじくの2種類)がない!
店員さんに訊いたら「今回はチャバタです。カンパーニュはないんですよ~」と・・・
まぁ、カンパーニュが美味しかったんだからチャバタも美味しいだろう。ハハッ(笑)




なんだっけ?ココット?
パッと見て『karan』の「うさぎのたまご(しろたまご)」をイメージしたあなた!鋭い(爆)




カスタードクリームとイチゴジャムです。




「チャバタ」
ご存知、イタリアの食事パンです。




カンパーニュとは生地が違うけど、食べ方は一緒だな!




「チャバタ(ショコラ)」




アップどぇ~っす!
これは・・・しっとりとしていて、甘すぎず、このまま食べてgoodです。


本文および画像:パン好き小僧(2010/10/14)


お 店 情 報
2010.10.21-201.JPG   『ダニエル御影本店』
 住所:兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-23-12
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:078-843-5020
 営業時間:10:00 ~17:00
 定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
 
お店HP:こちら
<< Previous 1 2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]