忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月6日にオープンした『hana * cafe』に行ってきました。
場所は西条、松賀中学校の隣です。
(R486を竹原方向に走り、賀茂ボウルを過ぎて少し先を左折)

名前の通りカフェです。
モーニングやランチに焼きたてパンを出してます。
ランチタイム(11:30~15:00)はパン食べ放題とのこと。




                     店の外観と店名ロゴ




                 「バターロール」と「キャラメルチップ」




         中はこんなんです。




                 「ベーコンエッグ」と「クリームパン」




         中はこんなんです。
小僧師匠記


師匠~、このクリームパン、『ラパン』の行列のできるクリームパンそっくりなんですけど。
この『hana * cafe』と『ラパン』ってどういう関係ですか~? ちょっと興味津々
弟子karubi記


お気付きですか、『ラパン』のクリームパンそっくりでしょ(笑)
実は喫茶店をオープンするにあたり、勉強させて欲しいと
ラパンで毎週火曜日にバイトに来ていた方のお店だそうです。
しかし、見た目はそっくりだけど到底『ラパン』の味にはおよびません。
クリームの味もまったく違うし(-_-;) どうして似せて作るかなあ。
『ラパン』の人気商品、「豆乳食パン」もあったり、はたまた似たようなパンもちらほらと…(笑)
小僧師匠記


そっくりだけど味は全然ちがうんですか~。変なの(笑)
しかし、味はちがうけど、『ラパン』の人気商品がここで食べれるってことは
暖簾分けされたってことですかね~??
弟子karubi記


気になってそれを聞いたら、『ラパン』にはそのつもりは全くないそうです。
「パン業界が活性化するためなら訊きにくれば教えるよ」とのことでした。
まぁ自分としては、形はともかく、『ラパン』の味は『ラパン』にしか出せないと思うので
後は店の個性を自分の努力で開発していって欲しいと思いますね。
小僧師匠記


確かに、形がそっくりでも味までは難しいのでしょう。
…って、こんなことを聞いていたら、ラパンのクリームパンが食べたくなった~~(笑)
弟子karubi記

 
****************************************
お店情報
 住所:東広島市西条町御薗宇865-2
 TEL&FAX:082-430-5300
 営業時間:8:00~15:00
 店休日:日曜、祝日
****************************************

↑広島blogに参加しています。クリックしていただけたらうれしいです。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]