忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



久しぶりに豊平にあるレストラン「Dude」へ行ってきました。
最後に行ったのは、たしか去年の11月末。
毛布に包まりながらお店の外にあるテーブルでランチしたのを覚えています。
秋の終わりと冬の初めの森の中。温かな料理がとても美味しかった~。

今回はあいにくの小雨なので、部屋の中でおいしい料理を楽しみました。




森の中にあるレストランは、木の温もりがあります。




エビとホタテ、ずわいがにのパイ包み焼き(900円)
1人前としてはボリュームのあるオードブルなので、2人で取り分けて食べました。




ここはとても良い素材をふんだんに使われます。 ソースがね、すっごく濃厚で旨い!! 
そしてパイの中にはエビやカニ、ホタテがた~~っぷりと入っています。




食べたものをすぐ忘れてしまうので、レストランのメニューをパチリ。
でも何かを食べたことは覚えているので、まだ大丈夫っか??

前回はモッツアレラのグラタンを食べたけど、
トロットロに溶けてこんがり焼かれたチーズがホクホクのじゃがいもとからまって
それはもう最高に幸せになりました。




イワシのスモークと春キャベツのスパゲティ(950円)
大きなマイワシがスモークされ、こんがりと焼かれていました。
こうするだけで風味も旨味もぐっと引き立つんですね。
松の実の食感が( ̄▽ ̄)b グッ!です。




忘れないように、こっちもパチリ。




若イカと新ジャガのジェノバ風スパゲティ(1000円)
ほんっとに惜しみなく素材を使われますね~。イカもジャガイモもたくさん入っています。




さらにこっちのメニューを撮らなくては…




デザートは苺のシフォンケーキです。たしか450円だったような…
メニュー表を撮らなかったために、すでに記憶が曖昧(-_-;)




飲み物はカプチーノ。あれ?カフェラテだったっけ??んでもっていくらだったっけええ??

もう覚えてないので、ま、いっか。

山の奥、森の中にあるレストラン「Dude」で
日々の雑多なことを忘れて自然とともに過ごすのもいいのではないでしょうか。


弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:山県郡北広島町西宗3962-280
 電話:
0826-85-0880
 営業時間:
11:00~日没まで(夜は予約のみ対応)
 定休日:月曜日と12月~2月休業
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]