忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



美味しいパスタがたべた~~いっということで、
先週、久しぶりにお気に入りのフレスコへ行ってきました。
ここのレストランは食材にものすごーーっくこだわりがあって
野菜ひとつにしても、三次などから有機栽培のものを仕入れておられます。
だから味わいが濃厚で、だから素材が活きているって感じます。




蒸し焼きにした茄子と小松菜、香ばしく焼いたアンチョビのクリームソース
自家製のタリアテッレです。




黒胡椒でソテーした豚バラ肉とフダン草のトマトソース
こちらも自家製スパゲティーです。




プチフレスコランチのメインは豚のスペアリブ
カリカリに焼かれた豚を食べると、骨と脂の旨味がじゅわぁぁあっと口に広がります。
旨い!!っという表現がすぱっとピッタリきます。←って変な表現?




美味しいコースを締めくくるデザートは、
料理以上に美味しくなければ全てが台無しになりますが、
フレスコは最後の最後まで味わいを盛り上げてくれますね~。最高です。

ここのデザートは同じものが出なくて楽しいですが…
「隣のテーブルのあのデザートが食べたい!!」と、時々なります。
自分で選べないのが悲しいような、でも楽しみのような。




オレンジのタルトとアールグレイのアイスクリーム。この香りがとても美味しかったです。




夫がいつもたのむカフェ・オレ?? あれ? ラテ? 
また分からなくなってしまった(笑)
微妙なハート形がほんわりとしてて、思わず( ̄▽ ̄) ニヤとしてしまいました。




んで、私がいつもたのむのは、エスプレッソ。
この苦味が口の中をすっきりとさせてくれます。


パスタランチは1575円、プチフレスコランチは2000円。
値上がりもされずにこの料理でこのお値段。うれしいですよね。

さて、このフレスコが東京・赤坂に2号店が出来ることになりました。
オープンは6月上旬ってことで、もうオープンされたのかしら?

107-0052
 東京都港区赤坂2-13-5 赤坂曾館1F
 電話:
03-6303-3341
 ファックス:03-6303-3346
 定休日:日曜日
  ※お問合せは、広島店
082-270-4442まで



私はなかなか2号店へは行くことができませんが、
東京にいる友達にすすめて自慢してみようと思っています。
どう~?広島にもすごいお店があるんだよ!!ってね(笑)

                                   
弟子karubi/画像及び記


イタリアンレストラン フレスコ その1」はこちら



****************************************
お店情報 FRESCO(フレスコ)
 住所:広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
 電話:082-270-4442
 営業時間:LUNCH 11:30~15:00 (LastOrder 14:00)
        DINNER 18:00~22:00 (LastOrder 21:30)
 定休日:毎週水曜日

 お店HP:こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]