忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ぶりに同級生Kと会った・・・小・中・高とも一緒だったヤツである。
こいつ、本人は自覚がないが、いわゆる天然である。もっとも当時はそんな表現が一般的ではなかったので何と言っていたのだろう・・・アホ?ボケ?思い出せん!
例を挙げると、当時の自分は「カメラ小僧」であり、フィルムの現像、引き伸ばし、焼付けは自分でやっていた。そして被写体は「天体」に凝っていた。
夏休みの自由課題は北極星をファインダーの中心に固定し、シャッター開放で撮影すると同心円状に星の軌跡が写るアレである。



その話を別の友人と話していたら横で聞いていたKが「フラッシュたくんじゃろう?」
しばし沈黙・・・そして大爆笑!何がおかしいのか理解できないK、このとき中3。。。

5年前に会った時には「最近どんな音楽聴きよるん?」と訊くので「綾戸智絵」と答えたら・・・
「知っとる知っとる、エースをねらえに出とった子じゃろ?可愛いよのう」
それは上戸彩である。。。ハァ~

そいつがいきなり 「奈緒といったら誰を思い浮かべる?奈は奈良の奈、緒は中村玉緒の緒」と訊いてきた。 この野郎!昔からこうだった。質問に対してこちらが知っていたら、同好の士を見つけたとばかり喜んでドンドン語るし、知らなかったら我が意を得たりとばかりに頼みもしないのに説明してくれる・・・。どうせ松下奈緒と言いたいんだろうが、そうはイカのキンマ!こいつが知らない奈緒さんを自分は知っている(笑)

「奈緒と言ったら大石奈緒ちゃんに決まっとるやないかい」と即答してやった(爆)
「へ???・・・それ誰???・・・大石???」
「全日本ナショナルチームの大石奈緒ちゃん!」
「はぁ・・・全日本?・・・アスリート???・・・何の競技???」
「お前さぁ、俺が昔プロテスト寸前までいった競技忘れた?」
「プロテスト?・・・あっ、あぁ~ボウリングかぁ~!」

ということで、多分語りたかったであろう松下奈緒の名前は言わせなかった(爆)


ちなみに全日本代表ナショナルチームの大石奈緒選手はこちらです。

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]