忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなじみ 『ruche』 さんのすぐそばにある焼き鳥屋 『備長扇屋』 です。
最近は飲みに誘われるととりあえずここを希望(指定)します。
この日は「給料日だし、暑いから泡飲みに行こう!」と旧友からの誘いがあったので…
そういえば毎回給料日に誘われてるような気が(爆)



理由は、駐車場(無料)が広いのと・・・




隣が24時間営業のネットカフェなので・・・飲んでも泊まれるから~♪(笑)

当然「お車ですか?」と訊かれます。 嘘をついて飲酒運転をすると何かあったときにお店に迷惑がかかるので「乗るなら飲むな、飲むなら乗るな」を守りましょう。




まずは「スーパードライ」で乾杯!




焼き物ができるまでのつなぎに「かわぽん」
鶏皮のポン酢和えです。上の白いのは大根おろし。




それにこの「備長扇屋オリジナルポン酢」をたっぷりかけて・・・




こんな感じ・・・




鶏皮も肉厚でぷるぷるしてます。




「やきとり(塩)」

今日の相方も自分と同じく塩焼きが好きなのですが・・・コイツは油断すると何にでも勝手に「一味」をふりかけるので速攻で身柄を確保します(笑)




上:「せせり(塩)」、下:「とりかわ(塩)」

自分は「一味」ではなく「粉山椒」を振り掛けるのが好みですが、この店には常備してないので・・・「my山椒」持参です(爆) 




「チーズじゃがもち」

ちょっと小腹が空いた時に注文します。 今日は暑くて食欲が無いので・・・食欲があれば「釜飯」や「焼きおにぎり」などを注文します。




名前のとおり、じゃがいもの餅の中にチーズです。




このあたりで3杯目のビールが無くなり「ぐび飲みワイン(赤)」に変更。




「つくね盛り合わせ」
左から、「チーズつくね」、「たこ入りつくね」、「つくね(塩)」、「つくね(テリマヨ)」、「つくね(辛味噌)」、「つくね(たれ)」

相方が「単品は注文するのが面倒臭い」と言うので盛り合わせにしましたが、自分の好きなのはこの皿には無い「ネギ塩だれ」のつくねです(笑)




「馬刺し」




いい色してます♪



本文および画像:パン好き小僧(2010/08/25)


お 店 情 報
2010.08.26-201.JPG  『備長扇屋 商工センター店』
 住所:広島市西区草津新町一丁目20-10
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0829-38-3593
 営業時間:
 定休日:
 
お店HP:

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]