忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『三良坂パン工房 麦麦』さんのブログで美味しいインドカレーのお店だと紹介されていた 『インドカレー&カフェ くりくり』 にやってきました。
あいにく住所は公開してくれておらず、自分で探して行くしかない(苦笑)
ヒントは『三良坂フロマージュ』さんから庄原に向かって5分ほど行った山の中だと・・・
そんな説明でわかるか!と言いつつ・・・見つけ出しました(爆)
実は先日三次であった「たちあおいマルシェ」に天然酵母パンを出された『Rire』さんのブログにも紹介されていて・・・こちらもヒントだけで住所は公開されていなかったのですが、2つのヒントをもとに迷うことなく到着しました。




県道61号から山の中へと細い道を走ると見えてくるのがこの看板です。




看板が見えたらすぐ右折です。




右折したらすぐ駐車場がありますので、そこからは徒歩で向かいます。




澄んだ空気の中、小鳥のさえずりを聞きながら、目的のお店まで50mくらいかな?


見えてきました!目的のお店です。




こじんまりとしたお店です。窓から眺める自然が心地よく、『麦麦』さんが教えたくない気になるのがわかります(だから自分も住所は非公開にしました)


カレーのメニューは、最近記憶に自信がありませんが、確か・・・

「野菜カレー」(一番辛い)
「シーフードカレー(海老)」
「シーフードカレー(帆立)」
「きのこカレー」(カシューナッツと生クリーム使用)
「ひよこ豆のカレー」

だったような・・・今回注文したのは一番辛いという「野菜カレー」(1000円)です。




まず出てきたのは「サラダ」




「サフランライスと自家製のパン」
自家製のパンはナンとは異なる味わいでGOOD! どちらもおかわり100円です。




これが「野菜カレー」。ナスやかぼちゃが入っています。
美味しいです!これはなんとしても全種類制覇しなければ!(笑)
一番辛いといっても大辛とか激辛の類ではありません。辛さに主体を置いているのではなく、素材の味をバランスよく引き出しておられますので、辛さのみを追い求める方には不向きかと。




「アイスチャイ」(350円)
アイスチャイはありますか?とお聞きしたら「チャイはホットのみなんです」と言われ、それじゃぁアイスコーヒー(400円)にしますと言ったら、ちょっとして「今日はアイスチャイができるみたいです」と・・・




「チョコレートケーキ」(400円)
濃厚な生チョコのケーキにフローズンヨーグルトが添えられています。
いやぁ~、これとコーヒーだけでも良いですね~♪




「ダブルキャラメルプリン」(400円)
こちらは今月から転勤で三次市民になったsomaliさん(3/24に『MINORI堂』さんで開催された「台湾茶のお茶会」でご一緒したカレーマニアなお方。事前にこのお店の情報をメールしていました)が先週行った時に注文した画像を送っていただきました。
次回はこれにしてみよう~っと♪

※ドリンクとデザートはカレーと一緒に注文するとそれぞれ50円引きになります。


日曜日は『三良坂フロマージュ』さんは定休日なので、土曜日だと両方寄れて良いですね♪


本文および画像:パン好き小僧(2010/06/20)


お 店 情 報
2010.06.24-105.JPG  『インドカレー&カフェ くりくり』
 住所:庄原市実留町1665-1
 電話:0824-72-8980
 営業時間:11:00~19:00 (ラストオーダー18:00)
        (16:00以降は予約制)
 定休日:火曜~金曜
 お店HP:
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]