忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



三良坂フロマージュへ予約しておいたカチョカバロを取りに行く途中で
「麦麦カフェ」でランチをしました。三良坂にある「麦麦」のカフェです。




古い民家を上手に改装されて造られているので
スローフードにぴったりの優しい温もりのあるお店です。




私は玄米キッシュのランチ、
夫は4種類のチーズがとろけるキャトルフロマージュを注文しました。
ランチは無農薬有機野菜のサラダと、メイン、好みのデニッシュとドリンクで千円です。




キッシュの下に玄米があります。
生地はふわふわとしてて濃厚な茶碗蒸しみたい(笑) とても美味しいです。




こっちがキャトルフロマージュ。
4種類のチーズがとろけあっているので、美味しくないはずがないってややこしい?




最後にコーヒーと好みのデニッシュです。
トレーにたくさんのデニッシュを持ってきてくれて、その中で選びました。




黒ゴマと餡がサンドされているデニッシュ。
ほんのりとした甘さと黒ゴマの風味が絶妙でした。
これ、ほんと、すっごく美味しいですよ。私的にハマってしまいました。




フルーツたっぷりのデニッシュ。
フルーツが乗っている分、少し甘かったですが、こっちも美味しかった~~。




お店の奥には自然素材な雑貨が置いてありました。
優しい色あいで、見ているだけでほんわりとしてきます。




飾るだけでもかわいい毛糸やボタンたちです。




手触りと色あいが気に入って買ってしまったセーター。
スタッフの方が「私もこれ目をつけてたんですよー」って言われちゃったけど
ほんと、背中のボタンが割ぽう着みたいですっごく可愛いんです♪




セーターとパンを2個買いました。水菜とチーズのパンです。




外に出ると麦麦さんの車がありました。あまりにも可愛いのでカメラでカシャ(笑)




セーターの後ろはこんな感じ。右下には愛犬の黒ラブ「かるび」がいます。
真っ黒くって何がなんだか??ですよね。。
このセーターを着てパンを買っていたら、それはたぶん私です(笑)

今日のブログはちょっと長くなったけど、
スローライフもたまには良いじゃないですか~。

弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:三次市三次町1545 三次フードセンター三次店向い
 電話:0824-63-5528
 営業時間:11:00~18:00
 定休日:水曜日
 お店HP:
こちら
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]