忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ~~って、今日で最終日をむかえることとなった「ひろしま満点フェスタ」
前回は福屋の「加賀百万石・技と味の名品展」でBIRONに狂い、
今回は天満屋のこのフェスタ。
美味しいものがてんこ盛りで、デパートのフェスタってあなどれませんね。
特にあなどれないって思う点は、高くて美味しい物は当たり前だけど
安くて美味しい物も出店しているってこと。←アタシはこっちが好き(笑)
今回も行列が出来ていたのは、やっぱ安くて美味しいお店だった。

…で、ラパンのパンをそれぞれUPしてみようと思う。
(とは言いながら、全部買ったわけじゃないけど)



まず、ゆずマヨチキン。デニッシュ生地にゆず胡椒の香りが利いていて新しい味。
焼きたてはさぞかし美味しいだろうなあ~と思ったので、その場では食べず、
家に持ち帰ってトースターでパリっとさせた。
この時、アルミホイルをかぶせて焼くのがポイント。
デニッシュ生地なのですぐ焦げてしまうから、最初はアルミをかぶせて
途中からはアルミを取って焼くと美味しく仕上がる。
このパンは美味しかった~。ぜひ今度は焼き上がりを狙って西条まで行こうと思う。



次、お一人様限定2個とあったクリームパン。
もちろん、限定というので、甘系苦手な私だけど2個買った。
  ↑こーゆーやつがいるから、完売になるんだよね…とは、思うんだけど。



クリームの色と味は濃厚という表現がぴったり。
ひと口食べ、ふむふむ。二口食べ、ふむふむ。…ってアンタは何様よってか?(笑)
2日続けて違う店のクリームパンを食べることができたので、どうしても比較してしまうが
クリームはラパンが美味しい。パン生地はモヌッカが好き。
合体させちゃえ~~~ってワケにはいかんよな。…だよな。

…で、私が今までで一番美味しいと思ったクリームパンとあんぱんは
ダントツは「小さじいち」@大山のふもとにあるパン屋さん。
んが、1個250円 します。すげー高いです…が旨いです。…が高いです。…が…延々
まぁ、遊びに行くことがあれば、1日10円ずつ貯金すれば1ヶ月弱で買えるから(爆)
その日に向って貯蓄するという手もあるって、幼稚園生かい!!。





あと、きのこグラタンと今日のニコニコを買った。
ラパンはやっぱデニッシュ系がすっごい美味しいと思う。

このフェスタはパンやコロッケだけではなく、
まだまだたくさんの美味しい物が並んでいたので、
今日は最終日、早めにお出かけされることをオススメしま~~~っす。
                                 弟子karubi/画像及び記


 ↑さぁ、あなたはだんだんコロッケとパンを食べたくなぁ~~る…と
   ひっかかりそうな人はぽちっと。
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]