忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みーなるちゃんから突然の差し入れ~~~♪
私ではとても手に入れられない『ヴァイル』のパンたち。
朝、焼きたてを箱に詰めてくれたので、生地がとてもフワフワだった。
そんでもって、みーなるちゃんがつぶれていないかと心配してたぶどうパン。
「大丈夫だよ。凹んでないよ~」と返信メールを打ちながら一生懸命修正をしたものの
やっぱ、ちょびっと凹んでた(笑)




「さつまいもパン」 生地がふわっふわのもちもち。




柔らかなパン生地とほんのりと甘いさつまいもがとても良い感じ。




こっちは「ちりめんパン」




ちりめんじゃこがパラパラと乗せてあるんだけど、その必要性がちょっとわからない。
なんでパンにじゃこ?? でも美味しかったけど。




「クルミレーズンパン」 今回のパンの中では唯一ハード系
あんなにふわっふわなパンを焼かれるのに、こんなパリっとしたものも得意なのね。




これね~。これは美味しい。
美味しいという言葉でしか表現できないんだけどね。
クルミレーズンというパンは結構メジャーで、どこのお店にもあったりするけど
だからこそ個性がないと、ただのクルミレーズンパンになってしまう。
ヴァイルのこのパンは特別な感じがした。




「ドイツパン」だそうな。これが「ドイツパン」?? なんで「ドイツパン」なの?




ドイツという名がつくと、酸味のあるプンパニッケルとか黒パンとかを思うんだけど
これはもっちりとした柔らか~~で、そんでもって焼くと皮がパリッパリになる。
なんていうか、なんだろな~。。あまり食べたことのない食感だった。
バターやジャム、クリーム、食事のときのソースに浸して食べてもおいしいと思う。




「チーズトップ」 上にチーズが乗ってるからチーズトップと思ったら…




中にサイコロ状にカットされたチーズがごろごろと。。
「チーズトップ&イン」ってすればいいのに(笑)




んで、つぶけた「レーズンパン」
柔らかくて根性なしみたいだったから、引っ張れば元に戻ると思ったんだけどね~~。
手で形を整えても、また元に戻ってしまう頑固者だったよ。




ここのお店で一番の売れ筋が「生クリーム食パン」 オープンと同時に売り切れるそうだ。
今回もみーなるちゃんが頑張って買いに行ってくれたんだけど、やっぱ完売。
そんでこの「レーズンパン」を送ってくれたんだけど、
これがまた恐ろしいほど美味しくって、
だからその「生クリーム食パン」が、すごっく美味しいんだろうなということが分かる。

みーなるちゃん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/ お米代使わせちゃったね┏(o:)) ペコリ

「Weil (ヴァイル) その1」はこちら


弟子karubi/画像及び記

****************************************
お店情報
 住所:呉市広古新開7丁目4-8
 電話:0823-74-9511
 営業時間:7:30~完売まで
 定休日:水曜日
****************************************


↑呉って美味しいものがたくさんある気がする。今度ゆっくりと歩いて探してみよう。
  広島blogに参加しています。クリックしていただくとうれしいです┏(o:)) ペコリ
PR
マルシェ&ファクトリー アンのコメント欄でひまわりさんに質問されて気がついた。

『Weil』を紹介してねぇ… で、遅ればせながら、『Weil』(ヴァイル)

7:30に開店して、11:00には完売して閉店してしまう人気店です。

一番人気は「生クリームパン」です。
といっても菓子パンではありません、食パンです(笑)
みみまでソフトです。常連さんは「生食(なましょく)」と注文しています。

「ぶどうパン」(角型食パンタイプ)も美味しいです。
(ただし本数限定で焼き上がりは9:00です)

甘い系が好きな人にお勧めは「あんぱん」です。
一見何の変哲もないような…サイズも価格もごくごく普通なんですが…
餡の量が半端じゃないです。パン食ってるのか餡食ってるのかわかんないくらいです。

「あんぱん」は2種類あって、
あんぱんの上にクッキー生地をトッピングしたもの
…昔の『ドリアン』の名物「あんコッペ」を彷彿させるようなパンもあります。
(広島市中区の『アーリー』にも似たパンがあります)
「あんコッペ」ファンだった方、お試しを(笑)
小僧師匠記


****************************************
お店情報
 住所:呉市広古新開7丁目4-8
 電話:0823-74-9511
 営業時間:7:30~完売まで
 定休日:水曜日
****************************************

 
↑11時には完売してしまうお店って、
  最初から諦めて近寄らないか闘志を燃やすかは、、、、じゆうだぁ~~~!!ってことで
  今日も1回、クリックを(m。_。)m オネガイシマス

<< Previous 1 2 3
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]