忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



現在の自分は夜勤(18:00~翌3:00)で、基本は水・木が休みというシフトです。
ということは…水・木が休みのこの店には時間を気にしながら走るしかねぇ!ってことで
本日(4/8(火))初襲撃してきました。
高速を使えば余裕のよっちゃんでしょうが、高速だとパン屋さんとの偶然の出会いがないので、
自分は極力一般道を使います。(実際この日も戸河内で手づくりパンの店を見つけました)
片道約3時間、往復350km(『LAPAIN』にも寄ったので…)の遠征です。
(ちなみに自分にとっては呉や西条は「散歩」に行くくらいの感覚です。
三次で「ちょっとそこまで」くらいかな(笑))
店に着く前に寄ったR191沿いの『ポプラ東町店』で、
なっなんと「広島・パンの本」・「WINK広島」・「ひろしまfreak」・「タウン情報広島」を発見!
びっくりでした。(もっとびっくりしたのはR191を走っていて、ところどころ残雪があったこと…)

道に迷うこともなく開店時間(9:30)直後に到着。外観も内装も店員さんも感じの良いお店です。

写真:後列左から、
「栗&くるみ」・「黒コショウとクリームチーズ入りバゲット」・「モヌッカ」・「マカロン」
前列左から、「クロワッサン」・「クランベリー&くるみ」・「トロピカル」
(商品名は正確ではありません。
価格も覚えていません(夜勤明けのまま寝ずに益田を往復したので…)が
全部で1140円でした。決して高くはありません)




「トロピカル」 これは間違いなくこの名前です(笑)




ちょっと変ったしっとりした生地にマンゴーとくるみとクリームチーズが入っています。




「マカロン」 これもこの名前で間違いありません(笑)




商品説明によると「モヌッカのメロンパン」と書いてありました。
中の生地はブリオッシュです。




「栗&くるみ」 これもこの名前で間違いありません(笑)




名前の通り、栗とくるみが入っています。




「クロワッサン」




「モヌッカ」




店名と同じネーミングなので自信作だろうと勝手に判断しました(笑)
セーグル(ライ麦パン)です。中にはくるみとクリームチーズとカレンツが入っています。




このあたりから名前が…(笑)
「クランベリー&くるみ」ではなかったかと…
多分そうだったと…そうに違いない!そうしよう(爆)




中には当然クランベリーとノア(くるみ)が入ってます。




「黒こしょうとクリームチーズ入りバゲット」 これはもう記憶がグダグダ(笑)




確かに黒こしょうが見えますが、名前につけるほどの量では…




こんな生地です。 気泡が…食べるまでもなく当たりでしょ!
んで、黒こしょうの存在を感じないまま食べ終えて(笑)
しばらくしてなにやら口に残る感覚に気付く…黒こしょうじゃん!
すげぇ、この余韻はいいなぁ~(*^_^*)

本当なら昨年中にお邪魔する予定のお店でしたが…
諸般の事情によりのびのびになってました。
で、ガソリン価格が下がった(←諸般の事情です(笑))今こそ行くっきゃないと…
ちょっとした遠出になりますが、行く価値のあるお店です。

次は何といっても『きたがき』だな!(爆)



小僧師匠/画像及び記

「MONUKKA(モヌッカ) その3」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:
島根県益田市高津4-2-7 
 TEL&FAX:0856-23-6530
 営業時間:9:30~完売
 定休日:水・木曜日
 駐車場:有り
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]