忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



エフェさんのパンが食べたくなって出かけてきました。
いつも遅くに行くので、なかなかパンが手に入らなかったけど
最近は少しずつ焼き上がり時間をずらして、誰もが買えるようにしてくださっています。
だから私が行ったときは、種類はそう多くありませんでしたが
焼きたてのアツアツなクリームパン、あんパン、栗あんパンが並んでいました。




5分ほど待てばカレーパンが出来上がるとのことだったので
そりゃ~~待ちます待ちます!!ってば。
お店の奥から食欲をそそるほどの美味しそうな香りがしてくると
待っているのもまた楽しいってもんです。

待っている間に「ぶなぴー」発見!! そうキノコの「ぶなぴー」。
ジュースが置いてある冷蔵庫の一番下に、レタス1個とぶなぴー2個がありました。
パン屋でぶなぴーに興味津々な女@karubiは、それを指差し
「これ、売ってるんですか?」と後ろからどつかれそうな質問をするのでした。

「ジュースは売っていますが、それは売り物じゃないんですよ~。」と優しく諭され
「じゃあレタスは?」とさらに聞く私(笑) まるで小学生の生意気なガキみたいです。




帰りの車の中で食べました。なんたって出来立てのアツアツなんですから。
こりゃ~~食べなきゃソンソンってことで、2個買ったうちの1個をぱくり。
優しい甘さのカレーをしっとりとした生地で包んであって、とても美味しかったです。




カスタードクリームパン。もちろんこちらもアツアツだったので1個食べました。




なんていうかなー、口に入れるとすーっと溶けちゃうような美味しさなんですよ。
存在感はあるのに泡のような儚さがあって、
何度も口に運んで、そのたびに美味しさが喉の奥を通っていくのに
あぁ~美味しい~っと感動している瞬間、それがすでに身体に浸透してしまってて。
えっ、ちょっと待ってよ。まだ堪能したいのよ!!と未練がましく追いすがる私は
またひと口、もうひと口と、気がつけば全部食べてしまっていました。
2個じゃなく、5個くらい買えばよかったなー。




あんパン。こちらもアツアツだったですが、
1個しか買わなかったので車の中ではおあずけ~。




エフェさんのパン生地は不思議です。
柔らかいだけではなく、かといって頑固すぎる硬さでもなく、
柔らかいんだけども根底がしっかりしているっていうか、絹のようなパンというか、
滑らかでつややかと表現したらいいのかな。




こちらは新作の柿のパンです。柿の形をしていますね~、かわいい(^。^)
愛媛から取り寄せられた干し柿と
香ばしいアーモンド、それからクリームチーズが入っています。
(今は柿の入荷待ちで、お店に出るのは10日後くらいになるそうでーっす。)




最初は干し柿とアーモンドだけで作ったら、どうもインパクトがなく
クリームチーズをあわせると、ぐっと良くなったと言われました。
それぞれ試行錯誤されながら、美味しいパンを作られているんですね。

さっそくその自信作をいただきました。
ゴロっと大きなアーモンドの食感と、
トロリとしたクリームチーズが強烈に自己主張するかと思いきや
なんとなんと、この繊細な干し柿を全面に押し出しているじゃないですかー。びっくり。

季節ごとに楽しい発見があるエフェさん。
今日も良い香りのするドアを開けて、たくさんの美味しさと出会ってみませんか?



弟子karubi/画像及び記


「eFe (エフェ) その10」はこちら



****************************************
お店情報
  住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  電話:082-287-8121
  営業時間:9:00~売り切れまで
  定休日:日曜・祝日

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]