忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大好きなエフェさんのパン達です。
火曜日・金曜日限定のオリーブオイルを使った食パンと
手前左 こちらも火曜日限定のジャぱん
手前右 フーガス




オリーブオイルを使っているので、ほんのり黄色い生地です。
軽くトーストすると、とってもいい香り♪、耳までサクッ、中はモッチリで美味しいです。
ハムととろけるチーズを乗せて食べました。




おさつデニッシュです。
カスタードの上にホクホクのさつま芋が乗ってます。




向上心豊かなオーナーさんが
「バージョンアップしました」と言うレトロバゲットと季節もののガナッシュと桜あんぱん




ガナッシュ
「バレンタインに」と予約されたお客さんには
葉子さんがかわいらしくラッピングされてました。
そういう心遣いがうれしいお店です。




桜あんぱん
桜あんの中にサワーチェリーが丸ごと4つ入ってます。
桜あんの甘さとサワーチェリーの酸味がなんとも言えません。



とても香りのいいロイヤルミルクティーです。
アールグレイを練りこんだ生地と練乳とのきれいな渦巻き~。
とってもバランスよくて「くせ」になります。




クレーム・レザン(だったと思うの..)
パリパリっのデニッシュ生地にラム酒で香りつけしたレーズンと
程よい甘さのクリームが巻き込んであります。


弟子chibi-tabiちゃん/画像及び記





『Weil』~『自家焼パン ドゥービー』~『LAPAIN』とまわって最後に『efe』に寄りました。
14時頃だったのに「カレーパン」と「バニラクリームパン」しか残っていませんでした。
相変わらずの人気です。
しばしお話をしていると「今日はchibi-tabiさんは舟入に行かれましたよ」と…
はは~ん、さては『PANKANU』だな(笑)

『PANKANU』の話をしていたらchibi-tabiさんが帰ってきました。
やっぱり並ばれたそうです。

先日karubiさんの画像は見ましたが、
今回は実物を見せてもらい…いつ襲撃しようか計画中です(笑)

写真後列は『efe』さんにいただいた「バゲット」
前列左から、「カレーパン」・「バニラクリームパン」




「バゲット」




生地はこんな感じです。




「カレーパン」(150円)




中はこんなんです。




「バニラクリームパン」(120円)




中はこんなんです。

小僧師匠/画像及び記


「eFe (エフェ) その4」はこちら

****************************************
お店情報
  住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  電話:082-287-8121
  営業時間:9:00~売り切れまで
  定休日:日曜・祝日

****************************************

PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]