忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「eFe」の木曜日に焼かれるパンです。
なぜ平日のパンが私の手元にあるのか。。。
それは秒頃の行いでしょーーって、私の行いの良さは瞬間芸か???

実は、「eFe」の近くに住んでいるchibi-tabiさんが送ってくれました。♪サンキュッ (v^-^v)♪

曜日限定のセーグル、レザン、フィグ・オランジュ、玄米食パンと
あと曜日限定ではないけど、バターロールと大好きなメープルブレッドが入っていました。





セーグル、レザン、フィグ・オランジュは、
丸2日かけてじっくりと発酵させた天然酵母のパンで
…っと、chibi-tabiさんが教えてくれたんだけど、
ほんと、手間ひまをかけた逸品って感じです。
ジャンルは全然違うんだけど、和食で手間を惜しまないような作り方だと思います。






これは私が大好きなメープルブレッド。袋を開けるとメープルの香りがふわ~~~っと。
幸せになる瞬間です。色んなうずまきパンを食べたけど、ここのが一番好き♪






三良坂フロマージュのフレッシュブラン。
ヨーグルトをもっと濃厚にしたようなチーズなんだけど、それを塗って食べました。
フィグの甘さとチーズがとってもよくあって、白ワインともよーーーっくあって、最高でした。






こっちのパンはオイルサーディンとたまねぎ、マスタードを搾って食べましたよ。
薄切りのレモンも乗っけると、爽やか~なオードブルになります。






全粒粉の入ったバターロールと玄米食パン。
少し焼くと、香ばしい香りがさらに広がって、いくらでも食べれてしまいます。。
う~~~、ちょっと罪作りな旨さかも知れません。

chibi-tabiさん。ありがとう~~。
「eFe」に徒歩で5分の距離に住んでるなんて、ちょーーーうらやましい私でした。
オーナーさんに我が家は( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう状態だったとお伝えください。
弟子karubi/画像及び記


「eFe (エフェ) その1」はこちら

****************************************
お店情報
  住所:広島市南区東雲本町2丁目1-18
  電話:082-287-8121
  営業時間:9:00~売り切れまで
  定休日:日曜・祝日

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
2007/11/05(Mon) admin
広島のパン屋さんeFe、ついに行ってきました。一方通行の細い路地を入ったところにあるのでなかなか目立ちませんが、それでも地元で大人気みたいですよ。 また行きたいです。
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]