忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は三次へ行く途中に新年のあいさつに伺いましたが
ほぼ完売状態だったので不完全燃焼でした。
やっぱり「ゆずマヨチキン」がないとねぇ~(笑)
で、本日も当然出勤です(笑)

写真:後列左から、「ベーコンエッグ」・「ミニマロン」・「ツナマヨ」
中列左から、「チョコみかん」・「ゆずマヨチキン」・「ウインナー」
前列左から、「牛筋カレーパン」・「ブリオッシュシュクレ」・「クリームパン」
       ・「じゃがいものクロワッサン」




一番多く登場しているお店ですので、過去に紹介していないパンのみ紹介します。
まずは新作「ブリオッシュシュクレ」(80円) トッピングはアラレ砂糖です。




中はこんなんです。
具が入らないだけに生地が重要になりますが、ウマーです!




「ベーコンエッグ」です。 具はたっぷり、味付けも絶妙…




「ウインナー」
どこの店でも作っているようなパンですが…一味違うのはやっぱり生地の違いかな?




「ミニマロン」





中はこんなんです。 マロンペーストがたっぷり!

小僧師匠/画像及び記





今年も宜しくお願い致します。m(^^)m
ラパンに行ったら「チョコレート」があったので、買ってみました。
made in フランス 600円/1箱

ハーブチョコだそうです。一つ食べてみました♪
甘すぎないチョコから、ハーブの良い香りが立ち込めてます。
しかし、ハーブがくどすぎず、全体的にあっさりとした味わいです。
大人の贅沢チョコといった味わいです。
自分へのご褒美やプレゼント、バレンタインデーにお勧めです。





さすがフランスのチョコ。箱もオシャレです。




箱の裏側です。

笹かま明太子さん/画像及び記


フランス直輸入の「ショコラ」(600円)
4種類のハーブを使用した大人の味だそうです。
輸入販売者『ラパン』です。

小僧師匠記




今日はお昼からしか自由がきかなかった私。ラパンのエコバックも諦めてたんですが…
やっぱり行動おこしてみるもんだー!行ってみるもんだー!というワケで、
5件はしごしてきましたよ♪内1件はししょーが教えてくれたカフェです。
ほら、ほら、ほら…後ろに何気に見えるのはラパンのエコバック!!
おしくらまんじゅう状態の中、パンも選ぶほどなく、
今ある種類下さいっていう感じでした(笑)
西高屋までは行かれなかったけど人間諦めない!のも肝心!かな(笑)

弟子みーなるちゃん/画像及び記


「エコバッグ」ゲットおめでとうございます!!
昼から行動して5店ですか… で、そのうちカフェが1店… うーん、1店足りない(笑)
『LAPAIN』・『エリング』・『えびす堂』・『ドゥース・ア・ランシェンヌ』…
『プチウインドミル』に行ってないのかな?
カフェは『hana*cafe』は15時閉店だから…『アナスターシャ』の方かな?

西高屋の『ぱんや』は機会があれば是非!
熊(のようにでっかいオーナー)さんが待ってます(笑)

小僧師匠記


さすがししょー、1を言えば100くらい分かってくれる(笑)
『プチウインドミル』に行ってないんですよ~~。
『hana*cafe』に行きたかったので途中1店カットというワケで…
我ながら行きたい場所と時間配分の計算は完璧なのに、
何でお店に入るごとに買ったパンを忘れ、どんどん買い足していくんでしょーかぁ~。
帰りの車は移動式パン屋さんみたいでしたよ(爆)
『ぱんや』の熊さんオーナーにも近いうちに会ってきます!!

弟子みーなるちゃん記

「Boulangerie LAPAIN (ラパン) その6」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 定休日:日曜、祝日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]