忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『ラパン』へ行く前に、
某パン屋の奥さんのリクエストに応えて『えびす堂』へ「マロンパイ」を買いに来ました(笑)
しか~し、ありません(泣)
来るのが遅かったわけではなく、製造自体してないと…
ひえぇぇ~廃番ですか~!つい3か月前には食べたのに…なぜ?

という訳で、『えびす堂』の人気商品「マロンパイ」廃番のお知らせでした(T_T)





さて『ラパン』へは『アルファ』の商品に「大吟醸ラスク」をプラスして持って行きました。
「マロンパイ」廃番のお知らせも…

向って左が新作の「ポワレ」
洋なしの赤ワイン漬けが乗ってます。

右が久々の「クロワッサンダマンド」
人気商品なのでなかなかありつけません。





お約束の「ゆずマヨチキン」(笑)
先週は祝日でお休みだったので2週間ぶりです。やっぱり美味しっ♪

お知らせです。
寒くなったので「チーズバンズ」を休止して「ポテトグラタン」が復活です。

小僧師匠/画像及び記






先日来、ラパンの話題が出ていて、食べたぁ~い!と出かけてきました。
師匠から聞いていた新作も焼きあがったところだったのでしっかりGETしてきました。
焼き立てクロワッサン生地の3種類を撮ってみました。
ゆずマヨチキンもありまぁす。




こちらは、パトリックさんの故郷の味だそうです。
ジャガイモを生地に練りこんであるクロワッサンです。
きれいに層になってるのに、中はしっとり、モチッとしてました。
そして、どっしり重量感ありますよ。名前、忘れてしまいました。(>_<)
師匠~、ホローしてください。m(__)m

確か「ポテトクロワッサン」だったと… @小僧師匠

ジャガイモのクロワッサン=「ポテトクロワッサン」ってそのものやん(笑)@karubi




このかわいい成型のデニッシュはポワレ。
赤ワインに漬けたりんごのスライスが花びらのようです。
この他に売り切れてましたが、
『チョコみかん』も美味しいヨとパトリックさんが言ってました。
もう食べているハズの師匠、コメントお願いします。(^^ゞ
弟子chibi-tabiさん/画像及び記


りんごではなく、洋ナシの赤ワイン漬けなんですが…(笑)@小僧師匠

…となると、チョコみかんも怪しい?もしかしてチョコいよかんとか(爆)@karubi

「Boulangerie LAPAIN (ラパン) その2」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:東広島市西条町寺家7136-6
 電話:082-422-4448
 営業時間:6:00~18:00 (冬季は平日7:00~、土曜日6:00~)
 店休日:日曜、祝日
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
2007/11/16(Fri) admin
無駄使いをする 無駄飯食い 無駄話をする この無駄という言葉について、今日一日 いろいろ考えておりました。 ・・・パン食べながらなんですが こんにちは(´∀`)知れば知るほど意味不明 ファイキンでござ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]