忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



島根県松江市にある「BOULANGERIE DE MATSUE タロ.」へ行ってきました~。
カラコロ工房前の道をまっすぐ進むと右手に公園があって、そこを左折します。
道路脇にはちゃんと「タロ.」というかわいい看板がありますよ。
見落とさずに曲がってね~(笑)




左折するとすぐにお店が見えます。
道幅は狭いですが、離合できないほどではありません。




お店の前の駐車場。2台ほどのスペースがありますよ。




お店の案内です。最後に1枚だけあったのを取ってきました。
だって、今度行く時はバゲットを予約しなきゃ~~~ですもん。




「タロ.」のパンたちです。はじめまして~。
どれもこれも美人ばかりで美味しそう。私の好みにピタっとハマってくれました。




角食パン。
外側は香ばしくパリっと仕上がっていて、中はバターの風味が豊かにふわっとしてます。
私の中で角食がダントツな麦ノ屋さんの「柔」といい勝負です。
これを食べると「柔」が食べたくなってしまう~~~。
そんで、「柔」を食べると、きっと「タロ.」の角食パンが食べたくなるんだろうな。




バゲットサンド3種類。ハムとベーコンとポテトです。
これはねー。これはいけます。パンの美味しさと具が上手にあっているんです。
いくら良い素材を使っていてもバラバラな感じがあったりしますが、
「タロ.」のサンドイッチはそれぞれの良さを引き立てていて、さすが!!って感じ。




これはナッツとチェリーのパイ…だったかな~(汗)
美味しかったのを覚えてるんですけどぉぉっ。




シナモンがたっぷりとかけてあるリンゴとカスタードクリームのパン。
はっきりいってうまいです!!おいしいです!!やっだーって感じです!!??
話をしてて感激すると誰かれ構わず「やっだー」っとビシバシ叩くおばさんの感じ??
ここはほんっとに上手に素材の持ち味を引き出されるなあ~。




小さなカンパーニュ。
時間をかけて発酵させた自家製天然酵母で作られたカンパーニュは
手に持ってかぐと、どことなくなつかしさがあります。
今日はこれとビーフシチューにしようかな。それからシュリンプのサラダにルッコラと…
な~~んて、パンから始まる我が家のメニューです。
美味しいパンに出会うと、それに負けない美味しい料理を作りたくなるんですよね。




バターがサンドされているヴィエノワ。
食べると口いっぱいにバターの香りが広がります。良い素材を使ってるなあと思う瞬間。

美味しいパン屋さんを見つけたら、もうそれだけで幸せになります。
一口たべると、思わず「ありがとう~。」っと言いたくなりますよね。


弟子karubi/画像及び記

★追記★
私は松江に行くと必ず立ち寄るのが喫茶店「ピッコロ」です。
ここはですねー。ここは、カフェとは言えない喫茶店で、
昔なつかし~~~感じのお店なんですけど、「やるな、おぬし!!」って感じなんです。
カレーを食べてもカレー専門店よりうまいし、パスタなんて自家製麺だし。。。
乾麺のフィットチーネを使うパスタ屋がほとんどなのに、
喫茶店が生パスタを作ってるなんて、すごすぎるしこだわりすぎる~。
ランチについてくる自家製のパンも美味しくって、おまけにラーメンも最高。

でも喫茶店なんですよね。コーヒーは。。。んっと・・・フツー(爆)

ピッコロは、島根県松江市東奥谷町372-1。
城北通り沿い、スーパーふくしまのすぐ西隣です。興味ある方はどうぞ。

****************************************
お店情報
 住所:島根県松江市南田町124
 TEL&FAX:0852-28-2818
 営業時間:9:00~18:00
 定休日:日・祝日
 駐車場:有り 2台

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]