忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



去年、11月13日にオープンしたペンギン館です。
「フンボルトペンギン」 日本では一番ポピュラーですが、
世界的にみるとかなり数が少なくて、希少種です。




こちらは「ジェンツーペンギン」
水槽の外にいる人間を見にやってきます(笑)




「どれどれ、今日はどんな人間がやってきてるかなー?」




並んでいる人間を見ながら歩いていきます。品定めしているようです(爆)




「よーよー、ねーちゃん。」




「魚、持っとらん?」




アクアスのペンギンの中では一番大きな「オウサマペンギン」




ペンギンの寝る様子はこんなんです。
お尻とかかとの3点を地面につけて寝るんですよ。




しんどくないのかな?(笑)




水の中を泳ぐ様子も、下から見れます。




「オウサマペンギン」の他はほとんど泳いでいたなー。




水の中でカイカイしてました。




ペンギンってよーーっく見ると、やっぱり鳥なんですよね。




めずらしく「オウサマペンギン」も泳いでくれました。




陸上ではヨチヨチと頼りない動き方なんですが、
水中に入ると弾丸のようにシュンシュンっとすごい速さで泳ぎ回ります。
ほんとに飛んでいるようです。

3日間、美味しい話ではありませんでしたが、
松江にも益田にもない楽しい場所が浜田にはあります。
もうすぐ暖かくなります。ドライブがてら、ゆかいな仲間に会いに行ってみませんか?
  
 
弟子karubi/画像及び記
 
 


「しまね海洋館アクアス その2」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:島根県浜田市久代町1117番地2 
 電話:0855-28-3900
 
 営業時間:
9:00~17:00
 定休日:火曜日(祝日の場合その翌日)
      ゴールデンウィーク(4/29~5/6)、夏休み(7/20~8/31)、年末年始は休まず開館
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]