忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年一年の締めくくりは、はやりagoraさんでしょう~~。
っと、弟子karubiの特権で決めてしまいました(笑)
手前から、あんぱん、めんたいフランス、クリームパンとクロワッサン
その奥がウインナーパン、デニッシュ、ライ麦のバゲット




agoraさんのデニッシュはとっても人気があって
出されるはしから、あっという間に売り切れてしまいます。
だってみんな、トレーに5個も6個ものっけてるんだもん。




私は2つ。サクサクっとした生地にフルーツの甘さがとてもよくあいます。




ウインナーパン。MAGARAさん時代にはなかったような庶民的なパン?(笑)
以前と比べて角が取れたっていうか、
小さな子供さんからお年寄りまで愛されるパン屋さんになられた気がします。
あっ、もちろん、前もそうでしたけど。




agoraに来ると、やっぱり買ってしまうクリームパン。美味しいです。




めんたいフランス。これも我が家では発泡酒のおともに欠かせません。




クリームパンとともに必ず買うのがクロワッサン
たっぷりのミルクを入れた紅茶には、このバターの香りが豊かなクロワッサンがいい~。




夫が気に入ってしまったあんぱん。
食べるたびに、「餡が違う!!餡が美味しい!!」と叫んでいます。
東京に住んでいたころは、木村屋総本店のあんぱんを好んで買っていたようなので
餡にはこだわりがあってうるさいようです(笑)




初めて出会ったライ麦のバゲット。
この日は10時半過ぎに行ったので、パンがほとんどなかったのですが
このライ麦のバゲットは出来たてだったのか、残っていました。
オープン時に行くのもいいけど、こうしてフェイントな買い方もいいかも~。




さっそく、そのライ麦のバゲットでサンドイッチを作りました。
さっくりと温めたパンを縦に割ってバターとマスタードを塗り
レタスとハム、オリーブカクテルをはさみます。

端っこからかじると、口の中ではじけるパンの皮とハムの塩味、
バターの風味とあとでピリリと感じるマスタードの辛さ

ああ、美味しいなあ~~と幸せを感じる瞬間なのです。

そのagoraさん。今年オープンが第1章だそうです。
そして第2章は来年、いよいよカフェがオープンしますよ。
イートインができるようになるので、パンの商品構成が変わるかもかも??
そのほか、シークレットもあるそうですから、ますます、目が離せません。
来年も美味しいパンをゲットしに、さらにagoraさんへ通うことになりますね~。

今年1年、みんなみんな、ありがとうございました。
来年も元気で楽しくやっていきたいと思います。
どうぞ、よいお年を!!


弟子karubi/画像及び記

「agora ~アゴラ~ その6」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11 
 Tel&Fax:082-209-6730
 
 営業時間:
10:00~18:30(13:00頃~15:00頃はパン屋は仕込みのため休みます。)
 定休日:月曜日
 駐車場:5台

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]