忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日(12/4)の3軒目は、
島根県のインターネットタウンページで目にとまった2店のひとつ、『タロ.』です。

先日、山越えするぞ~っとコメントした際に『空』と『タロ.』の名前を挙げたら
karubiさんから『空』は人気店、『タロ.』は知らん!と返事が…
はずしたかな~と思っていたら…
何とkarubiさん、突然襲撃してまさかの気に入っちゃった宣言(爆)
こりゃ名前を出した本人も行くっきゃない!とやって来ました。

後列左から、「天然酵母ルヴァン」・「アプリコットスティック」・「アップルシナモン」
前列左から、「プティ・パン・オレ」・「抹茶フランス」・「ブリオッシュ」




「アップルシナモン」
シナモンの香りが鮮烈です。
りんごはフレッシュを乗せて焼いています。生地も美味しいです♪




「プティ・パン・オレ」 親子セットです。




中には自家製クリームが…




「ブリオッシュ」




とても良い生地に仕上がってます。




「抹茶フランス」




中には抹茶クリームがサンドされ…ん?生地に何か入ってますけど!
おお!小豆だ、あんこじゃなくて小豆!
基本「抹茶フランス」、時々「宇治金時フランス」(爆)




「アプリコットスティック」




アプリコットジャムとバターがサンドされています。
アプリコットジャムを使うのは珍しいですね!




「天然酵母ルヴァン」と記憶していたんだけど…
12/5にkarubiさんがアップした『タロ.』の記事では似たような画像が
「小さなカンパーニュ」となっています。同じものかな?別物かな?
まっ、どっちでもいいか(笑)どうせ松江まで行くのは一味限定だし(激爆)




この生地も良いですね♪

いやぁ~、参った、参った、参りました。
普通の人よりほんのちょっぴり多くのパン屋をまわっている自分ですが、
正直ハード系については好みのお店は数店あったものの、
この『タロ.』のようにピンポイントで好みのど真ん中にジャストフィットしたお店は初めてです。
通うだろうなぁ~(苦笑)



小僧師匠/画像及び記


「BOULANGERIE DE MATSUE タロ.その1」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:島根県松江市南田町124
 TEL&FAX:0852-28-2818
 営業時間:9:00~18:00
 定休日:日・祝日
 駐車場:有り 2台

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]