忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



agoraさんのパンが食べたくなって車を走らせました。
なんたって大人気のパン屋さんなので、
早く行って~!!、もっと早く行って~~!!、さらに早く行って~~!!

並ばなきゃ(笑)

相変わらず、お店のオープン時間になると行列ができていました。私1番~~♪




チーズのフォカッチャ
オープンされたときにも買ったんですが、美味しくってお気に入りになりました。




どーです。このベーコンエピ。
カリカリっとした生地とジュワっとしたベーコンが美味しくって
ついついビールが、、いえ、発泡酒がすすんでしまいます。




クロワッサン
agoraさんはバターの使い方がとっても上手だと思うんですよ。
しんなりならずサクっと仕上げてあるのにバターの香りが豊かで
ひと口食べるごとにそれが増していきます。
そして食べ終わったころには、もう1つに手が出ているってワケで…(笑)




名前を忘れましたが、っていうか、
まともに覚えとんかい~~って突っ込まれそうですが、
チーズのパンです。(見りゃわかるって?)




かぼちゃのデニッシュ
サックリとした生地とかぼちゃの甘さがとってもよくあっています。




なんていう名前だったんだろう~。
アーモンドの食感とバターの香り。これ美味しいなあ~。今度行ってもあるかな??




クリームパンです。
今まで、クリームパンを買うということはなかったのですが、
師匠が、クリームパンを食べればそのお店のレベルが分かると言われていたので
なるほど!!と思って食べるようになりました。やっぱ、分かりますね~。




お店に入るなり、一番奥の棚にバゲットを発見!!
もうそれしか見えなかったので、ズンズンっと奥に突き進んで取ろうとしたら
「焼きたてをあげましょう。」って言われて(●⌒∇⌒●) わーいと喜んで
そして、そこで、( ̄ー ̄?).....??ハッ?? 他のパンも買わなきゃと現実に戻り
他の客の流れに逆らってパンを買った迷惑なヤツは私ですm(__)m

一番奥から入口に向かってパンを取るんだもん。
ヒジョーにうっとおしかったと思います。
焼きたてをもらったので、駐車場でかぶりつきました。ああ、なんて美味しいんだ。




バゲットは噛みごたえがあるものなんだと、ずーーーっと思っていたのですが、
magaraさんの時に食べて、そうではないことを初めて知りました。
バゲットのクラストの香ばしさ。薄さ。口の中で割れる感触。
噛んで食いちぎるようなバゲットが多い中、このパンに出会って魅了されたのです。

magaraさんが閉店されたとき、
似たバゲットを探し歩きました、歩きました、歩きましたーーーっとここまで書けば
オーナーさん、ちょっとは反省する?(笑)

福岡のダム・ド・フランスや大阪のタケウチのように、
agoraさんのバゲットはクラストの割れる食感とふんわりクラムを楽しみます。




もっちり食パン。この食パンもあっという間に売り切れるほどの大人気です。




このシュトーレンの仕込みのため、先日、師匠はagoraさんにフラれましたが、
弟子の私がちゃ~~~んっと手に入れました。。。っが、あげません(笑)
おほほほほ。食い意地のはった弟子でごめんあそばせばせばせ。。。


弟子karubi/画像及び記

「agora ~アゴラ~ その4」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:広島市安佐南区伴南4丁目3-11 
 Tel&Fax:082-209-6730
 
 営業時間:
10:00~18:30(13:00頃~15:00頃はパン屋は仕込みのため休みます。)
 定休日:月曜日
 駐車場:5台

****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]