忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



絶好のドライブ日和の中、五日市から約2時間かけてやってきたのが『MONUKKA』さん。
前回行ったときは開店時間直後だったので
karubiさんお奨めのデニッシュ類が出揃っていませんでした。
今回は13時ころの到着で…いっぱいあります!
目移りして困るのでとりあえず片っ端から…(笑)

写真後列左から、
 「ノアレザン」・「ノアマロン」・「クランベリー&ノア」・「パリパリ?」・
 「クランベリー&チョコ」・「くるみのタルト」
中列左から、
 「クリームパン」・「栗ときのこのタルティーヌ」・「フリュイ」・「栗フランス」・「Berry」
前列左から、
 「オレンジのパイ」・「ダークチェリーパイ」・「コーン&ベーコン」・「ニダベイユ」・「フリュイ」




「栗ときのこのタルティーヌ」(200円)   アップです。うまそう!




「コーン&ベーコン」(150円)   アップです。これもうまそう!




「パリパリ?」
これだけ記憶に無い(^_^;)  中にはウインナーが入ってます。




「クリームパン」   フワフワ生地に自家製カスタードクリームが入ってます。




「クランベリー&チョコ(1/2)」
クランベリーの甘酸っぱさとチョコの甘さ&ほろ苦さが意外と合います!




「クランベリー&ノア」
ど定番とも言えるクランベリーとくるみのペアリングですが、
この生地との相性はすごいです。 たまらんなぁ!




「ノアレザン(1/2)」(220円)  これもまたど定番ですが、良いですなぁ~♪




「ノアマロン(1/2)」(220円)  くるみと栗の組み合わせは初だなぁ~
結局、生地が良ければ何でも出来る(美味い)ってことか。




「くるみのタルト」   アップです(笑)
サンドイッチと同じ冷蔵ケースにいました。



「栗フランス」(80円) 
名前の通りフランスパンの生地です。
しかし、ここのオーナーは栗の使い方が上手いですね。




「ニダベイユ」(150円) ナッツ&キャラメルクリームです。
ナッツのカリカリとした食感にトロ~リとしたキャラメルクリームの組み合わせです。




さぁ~、ここからは京都の製菓学校を卒業後、
東京の有名ケーキ店(どこだろう?)で3年間修行、
その後フランスに渡って半年間勉強した後、
京都のパン屋さん(どこかな?)で2年間修行をつんだという
佳絵さんの作る怒涛のデニッシュラッシュ!(笑)

まずは「フリュイ」(180円)

サクサクのパイの中には自家製のカスタードクリーム。
上にのっているのは…アプリコットかな?




「ダークチェリーパイ」(200円)
とろ~りとしたキャラメルクリーム×チーズクリームの上にはダークチェリーが贅沢に…




「オレンジのパイ」(180円)
とろ~りとした紅茶クリーム×アーモンドクリームの上には
コトコト柔らかく煮たオレンジのコンポートが…




「Berry」(180円)
サクサクのパイの中にはチョコレートクリーム、上にはたっぷりのベリーの盛り合わせが…




これも「フリュイ」(180円)

サクサクのパイの中には自家製カスタードクリーム。
その上にはイチゴがのってます…

いやぁ~堪能しました!
普通のパン屋だとデニッシュやパイなどはトッピングを変えるだけなんですが、
ここはトッピングの素材によってカスタードクリーム、チーズクリーム、アーモンドクリーム、
チョコクリーム、紅茶クリーム、キャラメルクリームと
組み合わせを変化させているところが凄いですね。
パトリックさんが行ってみたいと言うはずだわ!(笑)



小僧師匠/画像及び記

「MONUKKA(モヌッカ) その4」はこちら


****************************************
お店情報
 住所:
島根県益田市高津4-2-7 
 TEL&FAX:0856-23-6530
 営業時間:9:30~完売
 定休日:水・木曜日
 駐車場:有り
****************************************
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]