忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(11/14)の2店目は廿日市市(旧佐伯町)の老舗、『津保美堂』 を初襲撃です。




休日には行列ができるほど人気の「二重焼き」ですが、9:00の開店と同時にお邪魔したのでまだ準備中…またの機会にリベンジします。




後列、「あげパン」
前列左から、「メロンパン」、「バターロール」




「バターロール」




アップどぇ~す!




「メロンパン」




澱粉糊ではありまっしぇ~ん!白あんどぇ~っす!




「あげパン」
こちら裏側は確かに油であげてあります。  が…




表側はどう見ても普通のあんぱんです。
これは…普通に焼いたパンを浅い調理器具を使って下半分を油で揚げたんでしょう。




中はこしあんです。




ここで先日『MINORI堂』のレジ横で出迎えてくれた「招きねこ最中」をゲット!




ねこですよ!きつねじゃないよ(笑)




中には水飴を加えて粘りが強くなったこしあんが入っています。


本文および画像:パン好き小僧(2009/11/14)


 
お 店 情 報
2009.11.15-201.jpg
 津保美堂
 住所:廿日市市津田2013-6
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:0829-72-0340
 営業時間:
9:00~17:00
 定休日:月曜日、第3・5火曜日
 駐車場:3台
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
この記事へのトラックバック
トラックバック用URI:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]