忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました。
いやぁ~、この炎天下に50人以上の行列に参加してしまった…
死ぬかと思った(笑)

まずは、先月…本当に先月お店を探し回ったという
karubiさんのために場所の確認を(笑) 

『マルコポーロ』はご存知なのでここからスタート。
①『マルコポーロ』の駐車場を出て左に進みます。
②最初の信号(『CITRON』というケーキ店の先)を左折します。
③次の信号を右折します。
④最初の側道入口から進入すると『ルパン』に着きます。
どうです?近いでしょ(笑)

オープン直後、しかもお買い上げ金額の半額を
金券でキャッシュバックとあってメチャクチャな人出です。

9:00に到着しました。1番乗りです。って誰もいません。
そりゃそうだ、本日は10:00開店と書いてある(笑)

で、1時間…『マルコポーロ』で「チーズパリパリ」を買ってそのままカフェで…
もういいかと店に到着したのが9:50。
すると店の前の駐車スペース(8台)が満車で車が行列してる。
待つこと25分、周りの注目を浴びながら?やっと駐車。
山口ナンバーで悪かったな(笑)
しかし、車の列は終わったが、
当然ここから人の列に並ばないと店には入れない…
容赦なく照りつける日差しにいじめられ、汗だくで待つこと30分。
やっと店内へ…

店内も人が少ないわけじゃなく、
窓の外からは「早くしろよ」とでも言いたげに覗き込む行列客。
しかも陳列テーブルのレジ側は2台あるレジに並ぶ客の行列で
落ち着いて見られやしねぇし・・・。
やっぱり落ち着いてから来るべきだった。
今日は予定通り『エレファントスイーツ』に行くべきだったと
後の後悔先に立たず…
みなさんには落ち着いてから行かれることをお勧めします。

さて、肝心のパンですが…
あわただしい中での買物だったので何も覚えていません(苦笑)
どないしょう?
じゃぁパンの詳細は次に行った時に…(と、勝手に決定)

石窯ですが『ドリアン』のように薪を使用するわけではありません。
燃料はガスか電気です。
石窯で焼くのはハード系だけのようです。
「バゲット」を買いました。クラストは厚みがあり、しっかり堅いです。
「カンパーニュ」なども石窯焼きのようです。
ダイユーのプロデュースということで
山陽小野田市の『須恵の郷』での手法をそのまま取り入れています。
いつ行っても揚げたてのカレーパンが出ている。ってやつです。
本日も次から次へとカレーパンだけは欠品なしです。
カレーパン(140円)はぜんぜん辛くないです。お子ちゃま狙いか?

同じくダイユープロデュースの『プラテロ』で
karubiさんが気に入ったラウンド食パンチーズ入り。ここにもあります。
名前は「丸太パン」ですけど・・・。
大納言はなかったけど五色豆入りなどもあります。
そして『eFe』で気に入ったというメープルのラウンドも
類似したパンがありました。
デニッシュや菓子パン、サンドも豊富な品揃えでした。

とりあえず第一報です。

ケンタのパン日記に紹介されています→こちら

「石窯パン工房 LUPIN その1」はこちら

****************************************
お店情報
 住所:広島市安佐北区可部5丁目20-2  
 電話:082-814-7510
 営業時間:7:00~19:00

 定休日:

****************************************
小僧師匠記
PR
この記事にコメントする(名前未入力のコメントには返信いたしません)
Name
Title
Font color
E-mail
URI
Comment
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Secret?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]