忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『かとうベーカリー』 のすぐそばにある 『洋菓子 eleve です。



「枝豆のモンブラン」等気になるケーキもあったんですが、このあとのパン屋巡りで相当時間がかかるので次回にします。(最後に寄ったら保冷剤で何とか持つかな…)




左:「木之庄チーズケーキ」、右:「半生チーズケーキ」




「木之庄チーズケーキ」(84円)




しっとりとしたスフレチーズケーキです。




「半生チーズケーキ」(157円)




とろっとろです。

本文および画像:パン好き小僧(2010/04/29)

お 店 情 報
2010.05.05-251.JPG  『洋菓子 eleve (エルヴェ)
 住所:福山市木之庄町3丁目5-13
  ここをクリックすると地図が表示されます
 電話番号:084-923-3395
 営業時間:9:00~20:00
 定休日:月曜日(祝日は営業し、火曜日休み)
 お店HP:
PR
本日(2/7)の最後を飾るのは新店 『お菓子工房 Rocca』 です。
ケーキとパンの両方があるお店だと、これまたあや花さんのブログにコメントした方があり、期待してやって来ました。




場所は以前紹介した「本物そっくりスイーツ」の『虎屋本舗』の並びです。




白一色の建物に蒼いテントが映えます。駐車場もかなりの台数に対応できます。




お店の隣にはくつろげるコーナーが用意されています。コーヒーは100円です。

しかし、 「今日はパンはお休みです」 って… w(☆o◎)w ガーン!
でもケーキはリーズナブルな価格で種類も結構ありました。当然ゲットです。



後列左から、「アールグレイショコラ」、「宴」
前列左から、「シュークリーム」、「和栗のモンブラン」




「シュークリーム」(130円)




サクッとしたシュー皮にたっぷりのカスタードクリームです。




「アールグレイショコラ」(320円)
大きさはかなりデカイです!




生地は紅茶生地です。




「和栗のモンブラン」(340円)
わ、和栗を使ってこの価格?




アップどぇ~っす!




中にも栗が入っていました。




「宴(うたげ)」(270円)
抹茶のケーキです。トッピングは黒豆と抹茶チョコです。




上の抹茶ムースには白玉が入っています。


本文および画像:パン好き小僧(2010/02/07)


お 店 情 報
2010.02.13-402.jpg  『お菓子工房 ROCCA』
 住所:福山市曙町一丁目20-14
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:084-957-7767
 営業時間:
 定休日:水曜日

 お店HP:
「ひろしま満点ママフェスタ」に初登場!福山の『虎屋本舗』です。
今回のメインは生どら焼きの「虎ちゃん」です。



後列左から、「ロイヤルミルクティー」、「マロンクリーム」
前列左から、「バターどら」、「抹茶」




中はこんなんです。




「ロイヤルミルクティー」
使用茶葉はアーツグレイです。チョコチップも入っているとか…




「マロンクリーム」
自家製白あんとマロンペーストのバランスがいいなぁ~。




「バターどら」
つぶあんの上は独自製法のバタークリームです。




「抹茶」
抹茶あんの隠し味に抹茶リキュールが入っています。


もちろん、福山の『虎屋本舗』といえば、あの…あの有名な全国区のスイーツ!
「本物そっくりスイーツシリーズ」ですよね~。ちゃんとありましたよ~!




「チョコっと餃子」
和菓子の「餃子饅頭」もあります。




「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」通称「たこシュー」(笑)


ほかにも 「うな重そっくりなミルフィーユ」「サンドイッチそっくりなショートケーキ」 などがあります。ぜひ一度ご覧ください。


本文および画像:パン好き小僧(2009/09/16)


虎屋本舗 その2」はこちら


お 店 情 報
2009.05.10-999.jpg 
 『虎屋本舗』
 
 
住所:福山市曙町1丁目11-18(本店)
 
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話: 084-954-7447
 
 支店多数あり、詳しくはお店のHPをご覧ください
 
店のHP:
こちら










先日紹介した『Produits Petit Pois(プロデュイ プチ ポゥア) 』の本店でいいのかな?南蔵王にある『Patisserie Petit Pois(パティスリー プチ ポゥア)』の方にやって来ました。
説明によると2つのお店は品揃えが多少異なるんだとか…




遠くからでもわかりやすい看板が…




お店の正面です。




後列左から、「オレンジジュレ」、「クランチチョコ」
前列、「おやじ」




「おやじ」




なんとも言えない味のある表情ではありませんか。
これ、焼酎のムースなんですよ~♪まさにおやじそのもの(笑)




中には生チョコが入っています。この生チョコにも焼酎が使用されているそうです。




「クランチチョコ」だったと思う…
見た目、アイスのような…ここは遊び心があって良いなぁ~。




中はこんなんです!




「オレンジジュレ」だったような気が…




さっぱりした味と食感です。

※『パティスリー プチ ポゥア』と『プロデュイ プチ ポゥア』は、当ブログ内での表示を『プチ ポゥア』でまとめることにします。



本文および画像:パン好き小僧

プチ ポゥア その1」はこちら


お 店 情 報
2009.06.20-102.jpg   『パティスリー プチ ポゥア
 住所:福山市南蔵王町6-20-25
 ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:084-943-5098
 営業時間:10:00~19:30
 
定休日:月曜日
 お店のHP:











お 店 情 報
2009.06.09-101.jpg   プロデュイ プチ ポゥア
 住所:福山市東深津町2-8-16
  ここをクリックすると地図が表示されます 
 電話:084-927-3900
 営業時間:10:00~20:00(平日)
 営業時間:10:00~19:00(日曜・祝日)
 
定休日:月曜日
 お店のHP:










 

さて、福山に来るたびに寄るんですが…いつも駐車場(10台以上スペースがある)がいっぱいで停められず断念するお店がここ、『ル・ロックル洋菓子店』です。ところが本日はラッキーなことに2台分空いていました。




後列左から、「・・・・・・」、「チーズツナ」、「バナップル」
前列左から、「しし丸」、「焼きモンブラン」、「本気プリン」




「しし丸」
チーズinちくわを使ったパンです。
『プチ』の「しし丸くん」、『CHEER-B』の「ちーまる君」もチーズinちくわを使っています。
似たような名前になるのはやはり「忍者ハットリくん」に出てくるちくわが大好きな忍者犬「しし丸」からとったんでしょう。




「バナップル」
一昨日紹介した『パン タンタン』の「常夏パイナップル」と良く似ていますが、こちらのは「バナナ」 + 「パイナップル」 = 「バナップル」です。




「本気プリン」
立原あゆみの影響で「本気」=「マジ」と読んでしまいます。でも「ほんきプリン」よりも「マジプリン」の方が語呂が良くないですか~?




アップどぇ~す!




新作の「チーズツナ」




アップどぇ~す!




「焼きモンブラン」
うーん、何か違和感があると思ったら、『アルファ』が有名すぎて「焼きモンブラン」=「揚げシュウマイ」というイメージが…(苦笑)




中には栗が丸ごと入っています。




何だったかなぁ~…




中はこんなクリームです。

※店の左隣を駐車場にする工事をしていました。停めやすくなるといいなぁ~♪

  
本文および画像:パン好き小僧
 


ル・ロックル洋菓子店 その2」はこちら


お 店 情 報
patisserie et boulangerie LELOCLE
 住所:福山市引野町北3-10-9 
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:084-941-6088
 営業時間:7:00~20:00
 定休日:
 お店HP:









<< Previous 1 2 3 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]