忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



シュトーレンの大津波も今日で終わり。
楽しかった「kei.s X'mas cafe」の余韻はまだまだ続くけど
もっとステキな次のステップに行かなきゃ。

さて、最後のシュトーレンは私が持っていった「agora」で、値段は2500円。




どうです。ウツクシイでしょう。
まるで芸術的だと思いませんか?
ウツクシすぎるのも罪だけど、美味しすぎるのももっと罪なのよね。




私の自慢作ですって私が作ったわけではありませんが
「美味しいでしょー。そーでしょ!!そーでしょ!!」と自慢したくなるシュトーレンなのです。

シュトーレン仕込みのために臨時休業され、師匠がパンを買いに行ってフラれたときから
美味しくしっとりとつややかになったこのシュトーレン。
最高の食べごろを向かえていたようです。美味しかった~。

みんなみんな、楽しいひとときをありがとう。
前代未聞のシュトーレン食べ比べ大会は(…って大会ってもんかぁ~?)
当日には食べ比べることができずにいたけど(爆)
今年のクリスマスには、また、開催したいね。
それまで、どこのお店を選ぶか、1年迷いましょう。

kei.ちゃん。忙しいのにいろいろとありがとう。
あったかい部屋でみんなの笑顔とあま~~い香りに包まれてうれしかったよ。

弟子karubi/画像及び記


「kei.s X'mas cafe その11」はこちら

PR


みーなるちゃんが持ってきてくれた「TAHARA」のシュトーレンで、値段は1100円です。




ぎゅっぎゅっと丸められたシュトーレンは優しい味がしました。




お砂糖がふってあって甘さ控えめというもの変だけど、とても食べやすかったです。




どこにピントを合わせているのでしょうか~~~。
私が撮ったのではありませんが、
一番、奥のシュトーレンの背中が撮りたかったようです??

みーなるちゃん、とってもとっても美味しかった~。ごちそうさまでした。

弟子karubi/画像及び記


「kei.s X'mas cafe その10」はこちら



こちらはchibi-tabiちゃんが持ってきてくれた
「ベッカライ・アイン」のシュトーレンで、小サイズ1500円、大サイズ2500円です。




フツーの大きさに見えるでしょう? それが、実は、フツーなんです(爆)
…が、フツーなんですが、これは小サイズだそうです。
なんでも大サイズだと、サーフボードくらいの~~~ってうそうそ。
でもかなり大きいそうです。




中にはマジパンとドライフルーツが入っています。
ドイツパンのパン屋さんなので、どっしりしっかりした感じのパンでした。
ぎゅっと詰まった生地にはほどよい甘さのドライフルーツが入っていて
食べ応えありです。

chibi-tabiちゃん、美味しいシュトーレンをありがとう。

弟子karubi/画像及び記


「kei.s X'mas cafe その9」はこちら



kei.ちゃんおススメの「プラテロ」のシュトーレンで2種類とも小700円。
大だと1400円です。




作るのにとっても手間がかかるシュトーレンですが
「プラテロ」は2種類も作られていました。




1つはドライフルーツが入っています。



もう1つはこんなです。やっぱりマジパン?
でもなんでみんなマジパンを入れるんだろう??
シュトーレンっていうものはそうなの?




軽い口当たりで、食べるとホロリと溶けるシュトーレンでした。

kei.ちゃん。ごちそうさま~。美味しかったです。


弟子karubi/画像及び記


「kei.s X'mas cafe その8」はこちら



これはmituちゃんが持ってきてくれた「アミーンズ・オーブン」のシュトーレンで
大2280円(小1280円)です。
まわりは和三盆みたいです。
他のシュトーレンとはまったく違った味わいで、個性的でした。




ドライフルーツやナッツがぎっしりと詰まっています。




生地より多いかもしれません(笑)




ほんと、これは個性的ですっごく美味しかったなあ~。
mituちゃん、今年もこれ、お願いします(笑)


弟子karubi/画像及び記


「kei.s X'mas cafe その7」はこちら

<< Previous 1 2 3 4 5 Next >>
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]