忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『松庵』さんを後にし、寄ったのはひっさ~しぶりの 『Papa Do』 です。




木の引き戸は健在です(爆)




後列左から、「ザ・チョコ」、「レアチーズケーキ」
前列左から、「カシスムース」、「シュークリーム」




「シュークリーム」




やはり甘さ控えめのままですね~♪




「カシスムース」




アップどぇ~っす!




中はこのように…




「レアチーズケーキ」




アップどぇ~っす!




「ザ・チョコ」
 これ、いいなぁ~♪

 
本文および画像:パン好き小僧(2010/03/07)

「CAKE HOUSE Papa Do (パパドゥ) その1」はこちら⇒       

お 店 情 報
2010.03.11-101.JPG
 『CAKE HOUSE Papa Do (パパドゥ)』
 住所:広島市西区庚午北3-3-1
  
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-527-0380
 営業時間:10:00~19:00
 定休日:月曜日

 お店HP:
PR
初登場のケーキ店、『パチシェ ヴォアザン』 です。
みなさんに紹介するのは初めてですが、何度かお邪魔しているお店です。




「ユアーズ庚午店」の近くにあります。




後列左から、「エトワール」、「タルト・グリオット」
前列、「シュークリーム」




「シュークリーム」なんですが、なにやら長ったらしい正式名称がついていました。




こんなシュー皮とカスタードクリームです。




「タルト・グリオット」(370円)
表面はキャラメリゼしたスライスアーモンド。




中はこのような…カスタードとグリオットチェリーのタルトです。




「エトワール」(390円)
とてもきれいな仕上げです。トッピングは金箔です。




中はこのように…スイートチョコとミルクチョコのムースです。

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.09.04-101.jpg  『パチシェ ヴォアザン』
 住所:広島市西区庚午中3丁目8-24
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-275-0747
 営業時間:
 定休日:
 お店のHP:









本日は佐伯区藤垂園でのホームコンサート、泉美術館でのコンサートと1日2本のコンサートをはしごしました。いやぁ~、良かった良かった。
で、泉美術館からの帰路、近くの
『もち吉 広島井口店』に寄りました。




暑かったのでソフトクリームが人気でした。




こちら「くりいむ大福餅」です。冷凍して売っています。




後列左から、「抹茶味」、「珈琲味」、「ごま味」
前列左から、「プリン味」、「塩練乳味」(各126円)




中はこんなんです。




「プリン味」
カラメルシロップが入っています。




「塩練乳味」
塩+練乳のクリーム入りです。




「抹茶味」
生クリーム入りの抹茶餡を抹茶味の餅で包んでいます。




「珈琲味」
生クリーム入りのコーヒー味の餡をコーヒー味の餅で包んでいます。




「ごま味」
生クリーム入りのごま味の餡をごま味の餅で包んでいます。


本文および画像:パン好き小僧(2009/08/29)


もち吉 広島井口店 その1」はこちら


お 店 情 報
2009.09.03-101.JPG  『もち吉 広島井口店』
 住所:広島市西区井口5丁目22-23
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-277-2166
 営業時間:9:30~18:30
 店休日:
 お店のHP:こちら








相変わらず暑いですね~。車で走行していてもエアコンの目盛が 1 では効かず 2 で…燃費がぁぁぁぁぁ!
ということで、R2を走行中、身体の中から冷却しようと思い立ち、ちょっと寄り道を。
ジェラートアイスの有名店 『 Latte Latte (ラテラテ) 』 です。




お店は住宅街、しかもかなりわかりにくい道順です。方向音痴でなくても迷うかも(笑)
迷った時はお店に電話して誘導してもらいましょう(爆)


ショーケースには10種類以上のジェラートがありましたが、季節限定等も多く、全部のフレーバーをあわせるといったい何種類になるんでしょうか?
年間通して営業しているので四季折々の旬のフレーバーを楽しむのも良いかと…


で、自分のチョイスは当然ながら季節限定のこちら




「ブルーソルト」 (290円)
車内で撮影したので色がうまく出ていませんが淡いブルーです。
名前(ソルト)のとおり塩味です。ってまったく甘さがないわけではありませんが…


本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.08.22-301.jpg  『Latte Latte(ラテラテ)
 住所:広島市西区井口台3-25-28
  ここをクリックすると地図が表示されます
 TEL&FAX:082-278-9840
 営業時間:11:00~18:00頃
 定休日:月曜日(祝日は営業し火曜日を休業)
 お店HP:

     
     
     
     
   
 



いきつけのお店、 『ワッフル櫟(くぬぎ)』 です。




ここは新作や季節限定があるので定期的に顔を出さないと…




左から、「マンゴー」、「ひまわり」、「わらび餅」、「シークワサー」、「わかば」、「ぶどう」




「マンゴー」




アップどぇ~す!マンゴーの果肉入りです。




「ぶどう」




アップどぇ~す!




「シークワサー」




かなり酸味があります。




「ひまわり」




生地にひまわりの種が入っています。




パッションフルーツソースです。




「わかば」




以前からある「抹茶」はカスタードクリームと合わせていましたが、この「わかば」は生クリームと合わせてあります。




「わらび餅」




きなこクリームにわらび餅が入っています。

本文および画像:パン好き小僧(来訪日2009/08/11)


櫟 ~くぬぎ~ その2」はこちら

お 店 情 報
 『 櫟 (くぬぎ)』
 住所:広島市西区己斐本町1丁目12-7
 (
ここをクリックすると地図が表示されます
 電話: 082-271-0434
 営業時間:9:00~19:30
 定休日:
 お店HP:
こちら











<< Previous 1 2 3 4 5 6 Next >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]