忍者ブログ
.
広島のパン屋さん
パン好き小僧の食べ歩きブログ。パンをメインに、スイーツやカフェも載せています
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「初めて会ったその日から、恋の花咲くこともある…」 という台詞で始まる人気TV番組がありましたが、自分にとってこの 『Sweet Days' 』 がまさにそれ!
ここのシュークリームに出会って以来、個人的には シュークリームランキング 不動の1位です。
今まで行きつけだったケーキ店も、最近オープンしたケーキ店も、初襲撃した有名ケーキ店も、ことシュークリームに関しては敵いませんでした。
もちろん、シュークリームだけでなくケーキも美味しいです!



後列左から、「レアチーズケーキ」、「シュークリーム」
前列左から、「マシュマロ」、「ミルクチョコレートのミルフィーユ」




「ミルクチョコレートのミルフィーユ」(360円)




ミルクチョコレート、クリーム、ガナッシュを重ね合わせてあります。




「マシュマロ(ストロベリー&ショコラ)」




甘酸っぱいいちごのマシュマロにほろ苦いチョコレートの組み合わせです。




「レアチーズケーキ」(370円)




甘さ控えめなクリームチーズです。タルトカップも美味しいです。




「シュークリーム」(120円)
あれば必ず買います。kei.さんご夫妻も見事にハマりました(爆)

ところが、先日そのkei.さんから突然泣きのメールが入りました。
 「シュークリームがモデルチェンジしてしまいました。悲しい…」 と…

せっかく出会えた 究極のシュークリーム (自分にとってですが)だったのに…ということで、近々確認に行こうと思います。

本文および画像:パン好き小僧(2010/02/16)


Sweet Days' (スウィートデイズ) その4」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:こちら
PR

お気に入りのケーキ店、 『Sweet Days' 』 です。



後列左から、「キャラメルバナナシフォン」、「ぷりんシュー」
前列:「かぼちゃのモンブラン」




「かぼちゃのモンブラン」(330円)
プロフィールの画像でこの記事よりも一足先にデビューしています…(笑)
顔はプチシューです。




中はこのように…




「キャラメルバナナシフォン」(300円)




アップどぇ~す!乗っているバナナは…バナナチップスです。




「ぷりんシュー」(290円)




ふわとろのプリンが入っています。


先日友人(同級生)から電話がありました。やりとりは↓

友人「この間教えてもらったケーキ屋なんじゃが…」
自分「ん?美味かったろ?」
友人「いやぁ、まだ行っとらんのんじゃが…」
自分「なんじゃ、まだかい」
友人「いやぁ~、そのぉ~進物の大進の店じゃ言うけぇ…」
自分「どこの経営でもええじゃん!パティシエの腕が良けりゃケーキは美味いで!」
友人「それよ!今月のTJに、ここのパティシエは『ホテルニューオータニ大阪』で修行し
    て『リーガロイヤル広島』のチーフやっとったって書いてあった」

自分「・・・・・・」
友人「知っとったんか?」
自分「知らんわ!世間の評判や経歴なんかじゃなく、自分の舌で判断せんかい!」


まったく、ええトシこいて…しっかりせんかい!と思いながら、自分が教えるのも世間の評判と同じになるか?と反省(爆)



本文および画像:パン好き小僧(2009/11/30)


Sweet Days' (スウィートデイズ) その3」はこちら⇒


お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 
電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:こちら
本日(9/23)はお気に入りのケーキ店、 『Sweet Days' 』 です。




シルバーウィーク中も営業していました。




後列左から、「フィナンシェショコラ」、「フィナンシェ」
前列左から、「マドレーヌショコラ」、「マドレーヌ」、「ロールケーキ(1/5カット)」




「ロールケーキ(1/5カット)」(210円)
ふわふわクリームがたっぷりです。よくこんなに柔らかなロールケーキを型崩れもなく綺麗にカットできるもんだと感心します(ここに限らず…)
と言ったら店員さんが「私も不思議だったんで先日切るところを覗いたんです」と切り方を教えてくれました(笑)




こんなにたっぷりとクリームが入っているのにスーッと溶けるかのように消えてゆきます。全然しつこくなく、胸焼けもなく…低脂肪のようです(笑)
店員さんいわく、「アイスクリームのような食感です♪」と…実際食べてみると、食感はむしろソフトクリームに近いかも。お気に入りが増えました!




「マドレーヌ」(157円)




アップどぇ~す!




「フィナンシェ」(157円)




アップどぇ~す!




「マドレーヌショコラ」(157円)




アップどぇ~す!




「フィナンシェショコラ」(157円)




アップどぇ~す!


本文および画像:パン好き小僧(2009/09/23)


Sweet Days' (スウィートデイズ) その2」はこちら


お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:こちら








先日記事をアップしたら syu72 さんからコメントをいただきました。
プリンが絶品だとか…こりゃぁ試してみるっきゃない!とやってきました2度目の登場 『Sweet Days' (スウィートデイズ)』 です。




左から、「キャラメルプリン」、「エクレア」、「シュークリーム」




前回は見かけなかった「エクレア」(170円)




カスタードクリーム+ホイップクリーム+チョコレートコーティングです。
これもやたらと美味しいんですけど…




「キャラメルプリン」(250円)




このほかに、「抹茶プリン」と「メープルプリン」があります。
とりあえず今回は「キャラメルプリン」をチョイスしてみました。




美味しそうでしょ!フワトロですよ~♪




前回で病みつきになってしまった「シュークリーム」(120円)




アップどぇ~す!最近あちこちで美味しいと吹聴しまくってます(笑)




焼き菓子も試してみようかと…
左:「ほうじ茶サブレ」、右:「きなこのダックワーズ」




「きなこのダックワーズ」(178円)
きなこクリームが美味しいですよ~♪




「ほうじ茶サブレ」(105円)
『MINORI堂』の「ほうじ茶クッキー」と比べると…かなり甘いです。


本文および画像:パン好き小僧


Sweet Days' (スウィートデイズ) その1」はこちら

お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:こちら







通りすがりに発見したケーキ屋さん、 『Sweet Days'』 です

店員さんにお聞ききしたら 「5月にオープンしました」 と言われていたのですが、ネットでチェックしたらオープンしたのは昨年の12月13日で、5月8日にリニューアルオープンしたようです。半年も経たないのにもうリニューアル…早っ!

このお店、経営母体はギフト業界の大手 『大進』さんです。手広く展開してますね~。




窓が大きいので外からでもケーキが良く見えます。




店はT字路の角にあります。駐車場はありませんので…ムニャムニャ(笑)




ロゴとシンボルマーク。




みなさん良くご存知の 『boulangerie 101brio』 のはす向かいにあります。




後列、「夕張メロンのショートケーキ」
前列左から、「パイナップルとマスカルポーネのタルト」、「シュークリーム」




「シュークリーム」(120円)
お手ごろ価格だからといって他店より小さいわけではありません、いたって普通です。




このクリームは濃厚で美味しいです!シュー皮との相性も良いし、最近食べたシュークリームの中ではトップです。  『ruche』 さんの 「きなこシュー」 が出る時期まではここのシュークリームしか買わない気がする(苦笑) まさしく ☆ 五つで~す!




「パイナップルとマスカルポーネのタルト」(360円)




アップどぇ~す!
たっぷりのパイナップルの上にはマスカルポーネ、その上にはブルーベリーと…これはラズベリーかな?




中には美味しいクリームが…タルト生地も美味しいです。




「夕張メロンのショートケーキ」(380円)




アップどぇ~す!




中はスポンジではなくほとんど生クリーム(周囲はスポンジ)ですが、しつこい甘さじゃないのでぺロッといけちゃいます。

いや~、お気に入りが増えちゃいました!

本文および画像:パン好き小僧


お 店 情 報
2009.07.26-302.jpg  『Sweet Days' (スウィートデイズ)』
 住所:広島市中区橋本町6-1
 ここをクリックすると地図が表示されます
 電話:082-502-6111
 営業時間:10:00~19:00
 店休日:日曜日
 お店HP:こちら









広島ブログ 
右のエリアでは携帯に表示されないので引越ししました
<< Previous 1 2 3 4 5 6
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新コメント
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
プロフィール
HN:
パン好き小僧
性別:
男性
趣味:
パン屋さんめぐり(現在約300店)
カウンター
フリーエリア
4種類のゲームが楽しめます       猫に戻すには足跡をクリック!
 猫をクリックすると近づいたカーソル    を追って顔や前足を動かします♪
ブログ内検索
リンク
Copyright (C) パン好き小僧 All Rights Reserved.
Template design:Fomalhaut // Powered by NINJA TOOLS
[PR] 忍者ブログ // [PR]